あーとらいふのススメ

これからの時代、IOTやAIなどデイ四次産業革命が一層進展します。一方、急激な変革の中でこれまで以上にメンタル面でヒトへの影響が懸念されます。 生活にアートを取り入れながらワクワクする快適な生活に向けてお役に立つブログにしたいと思います。

初出展の絵画が入選した!

ブログを始めると云いながら、この有り様。何かないと進まないのは小生の悪いところ。反省!

11月8日、現役時代のメンバーと久しぶりの飲み会だった。皆、それぞれに近況報告。小生もはじめて3年くらいになる日本画の初出店作を携帯で披露し、誉めて頂きいい気分で帰宅。

そろそろ、出展した近代日本美術協会からの結果もつく頃とポストを覗くと通知あり。

半分酔いも醒め、自宅で開封

なんと「入選」の二文字!ヤッター!!

妻、「初めて出したこの協会展で、いきなり受賞は難しいかもしれないが、入選はすると思ってた。」やはり、妻は鋭い (^-^;

早速、家族へメール、全く未作成のFacebookに投稿、そしてブログへ。

f:id:ryushin11958:20181110073848j:plain

第45回近代日本美術協会展2018年11月18日~24日上野の東京都美術館いて開催。